しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

世知辛い郷

社会人になってから2ヶ月が経ちました。

学生と社会人で何か大きな変化はあるかと聞かれたら、正直特にないです(笑)

というのも、僕は大学4年の時には既に単位を取り終えてほとんど大学に行ってない(厳密に言うと授業を取ってない)ので、去年1年間は就活終わってからはニートというかフリーターのような生活をしていたので、ただ働く日数が増えたなぁってくらいですね。

 

かと言って社会人になると保険やら税金やら引かれて給料の手取りは大して増えるわけでもないから、正社員って損なのかもしれない(もちろん長期的に見れば金銭的には断然正社員の方が未来があるけど)

 

1人で気楽に生きていくだけならフリーターで生きていくっていう選択肢も悪くないのかなって思い始める今日この頃です。

実際最近の若者はこういう考え方の人増えてきてると思いますし。

 

 

 

話は変わって、

ユニクロでエアリズム買おうと思ったら、何やら今年新しく通気性がよりアップしたマイクロメッシュっていうのが売ってたので買ってきました。

仕事の時は夏だからといって半袖短パンで行くわけにはいかないし、透け防止のためカッターシャツの下に着るインナーは必要なので通気性のあるものは助かります。

 

あとは無印良品でルームサンダルを買いました。

家の中って掃除機かけてもクイックルワイパーかけてもどうしても無限に床にホコリが落ちて裸足で歩くと足裏が汚れるので、前から欲しかったんですよね。

普通のスリッパだと夏は蒸れていろいろアレ()なので草履みたいなルームサンダルが丁度良さげです。

洗濯機で丸洗いできるのも良き良き。

 

 

それにしてもこれから暑くなるのは公私共に辛い。

水泳は得意だし(女子の水着が見られるし普段も薄着でえちえちだし)昔は夏の方が好きだったけど、今はベタつくのが嫌なので冬の方が好きです。

まぁ寒いのも嫌いなんですけど(笑)

 

夏は暑がり、冬は寒がる。

「郷に入れば郷を嫌う」って昔からことわざで言われてます(言われてない)