しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

夏の始まり

お久しぶりです。

仕事が忙しかったというか、単に疲れてて更新する気力がなくて全然更新してませんでした。

気がつけばもう8月です。

社会人になって4ヶ月、なんとかまだ生きています(笑)

 

7月はずっと雨ばっかりだったけど、ようやく梅雨明けて夏が始まった感じがします。

洗濯物がすぐ乾くのが嬉しい。

けどその分暑さマシマシでマジぴえん。

 

 

なんのために働くのか?

という問いは人によって答えは違うでしょう。

僕は多かれ少なかれお金のために働いてるけど、実際生きていくためにそこまで大金は必要なく、だったらもう少し給料低くても楽な仕事の方がいいのではと思ったりしてますが、お金はあって困らないので結局稼げるチャンスがあるうちに稼いだ方がいいのかなとかよく分からんことを最近考えてます。

 

暑いし眠いし疲れ取れないし思考回路がぐちゃぐちゃで何のまとまりもない独り言を静かに置いておこう。