しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

下半期のあけおめ

早いことにもう7月ですね。

社会人になってからは何だかんだで3ヶ月も経ったのか。

仕事にはもう慣れたか、と聞かれたらまだまだ覚える事は山ほどあるし、それが具体的にどんな業務でどんな苦労が待っているかはやってみなきゃ分からないから何とも言えない。

 

6月最終日は国会議員の夏のボーナスが何百万だとかいうニュースが出ていましたね。

僕の年収を超える額を普段の給料とは別で一気に入ってくるなんて羨ましい限りです。

対して新入社員の僕は夏のボーナスなんて貰えないですからね。

冬のボーナスだってコロナ禍の影響でどれだけ貰えるか保障されたものじゃないし。

 

必ずしもお金のために仕事をするわけじゃないけど、生きていく上でお金は必要だし、どうしても今までよりもお金について考えてしまう。

前の記事でもお金について書いたし。

 

金に思考を振り回されないくらいの金は欲しい