しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

10万円の使い道

例の10万円がやっと貰えましたー パチパチパチ

まぁこの10万円を何に使うかと言われたら特別なことはなく普通に生活費として使います(夢のない20代男性)

 

最近は紙の通帳がなくなってきてネットで見るタイプが増えて、僕もネットで口座を確認するんですが、金額が増えてるのを見るのは気持ちいいです。

趣味は貯金というとあまりに夢がなくて引かれそうなのでリアルで公言はしないですが、趣味かどうかはともかく貯金は好きです。

ただ給料日は毎月1回なのでなかなか数字が増えないのが残念です。

そして給料日でもないのに変わってるはずのない口座の残高を時々見てしまう自分がいる(笑)

みなさんもそういうのないですか?

まぁ普通はないですよね(^_^;

 

 

最近ずっと雨が続いてます。

洗濯物を全然外に干せない。

梅雨といえば6月のイメージが強かったけど、最近は7月の方が雨が降ってる印象です。

まぁそのおかげで天気はともかく気温は抑えられて過ごしやすいのは良いですけど。あくまで気温の話だけですが。

九州なんかは災害レベルの大雨で大変そうです。

コロナも勢いが増してきてますし。

 

いったいこの世界どうなっちゃうの〜

 

ただ一つ分かることは、この梅雨が明けたらアホみたいに暑い夏が来るんだろうなぁ。