しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

美容院に対して物申す

うだるような暑さの中、今日は美容院で髪切ってきました。

美容院って山ほどあるから行きつけの店がないとどこに行けばいいか悩みますよね。

 

今日は初めて行く店で切ってもらって、まぁ僕は大抵美容師の技術に関して文句言うことはないのですが、一ついいたいことがあって

 

髪切った後にシャンプーしてほしい

 

美容院によってカットやシャンプーの順番って違うけど、僕はなんであれカットの後にシャンプーしてほしいです。

お湯で洗い流すだけじゃ全然髪の毛の残骸(?)が落ちないんですよね。それで身体中に髪の毛が張り付く。

まぁ美容師からすると汚い(?)髪を触りたくないとかの理由でカットの前にシャンプーするのは分かるけど、カットの後もシャンプーしてほしいです。

欲を言うと最後に頭とか肩をマッサージしてくれると更に嬉しい。

 

髪切って頭軽くなったので、これから夏真っ盛りだけど倒れないように何とか生きていきます。

仕事つらい。仕事やめたい。学生に戻りたい。