しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

黒い緑の中を駆け巡る

最近暑くなってきたけど夜は結構涼しいです。

これくらいの気温が一番快適なんで、夜にアテもなくフラっと外に出るのが好きです。

 

さっきは自転車で1時間くらい外をサイクリングしてました。

特に目的地もなく「こっちの方に行ってみよう」

って適当なノリでただ自転車を漕いで風を浴びてました。

1人だと道に迷っても誰にも迷惑かけないし、自由奔放に動けるから1人でブラブラするのは気が楽。

 

僕が今住んでるとこは都会か田舎か判断に迷うけど、駅とは反対方向に行けば辺り一面緑で結構田舎感あります。

まぁ夜だと緑色が見えないんですけどね(笑)

田舎独特の匂いがして祖母の家を思い出します。

 

 

こうして1人でいるのは気が楽だけど、ずっと1人は寂しいし友達を作りたいけど、大人になるにつれて友達の作り方が分からなくなってしまいます。

 

小学生の時ってどうやって友達作ってたっけ?

そもそも友達って何だっけ?

友達を作ってもいつかは疎遠になるのかなって思うと、初めから友達なんて作らなくていいんじゃね?

なんて思考回路が頭のどこかを巡っていて、人との距離の測り方が次第に分からなくなって、こんな感情を吐き出せる人がいなくて、こんな所に垂れ流して。

 

夜は少しセンチメンタルになりますよね。