しななしのブログ

新卒社会人が取り止めもなく書き連ねるブログ

コロナと日常生活

感染者の増加が落ち着いてきたのか、ただ世間が飽きてきたのか、コロナの自粛ムードが弱まりつつある今日この頃です。

 

僕はと言うと、今までも普通に出社して仕事をしていたのであまり関心がないというのが本音です。

休日は外出を控えてはいるけど、もともとアクティブな趣味を持っているわけでもなく、家でダラダラ無意義な時間を過ごしていただけなので、他の人よりオンオフ共にコロナの影響をあまり受けていないと思います。

 

むしろ休みの日に何してると聞かれて

「家でダラダラして特に何もしてないです」

と答えてもコロナを言い訳にできるだけ好都合なのかもしれませんね、

若干不謹慎ではあるけど。

お酒もあまり好きじゃないので面倒な飲み会とかないのも嬉しいです。

 

コロナで世間は大変なことになってるけど、これを機に不要な文化とかなくなったら嬉しいですね。

必ずしも会社に行かなくてもいいことが分かった所もあるだろうし、アホみたいな満員電車はコロナが消えても復活しないでほしいです。

 

 

まぁ自粛ムードで外出は悪という風潮で抑圧される生活は気分の良いものじゃないけど、コロナが収まって自粛解禁されても僕の生活は今までと特に変わり映えのない退屈な日常が続くんだろうなぁ。

むしろみんなが解放されてる中、1人変わらぬ生活を続ける分だけ今よりも抑圧感は強くなるのかもしれない。